[研究会05]20160723 徳島

 教育と情報の歴史研究会の第5回が7月23日(土)に徳島文理大学で開催されます。

 

 教育と情報の界隈には,いろんな雑誌や文献資料があります。過去には『NEW教育とマイコン(教育とコンピュータ)』という雑誌もありましたし,現在も企業PR雑誌などがいろいろあります。また,関連図書や専門書にも定番といえるものがありますが,最近ではなかなか触れる機会がなかったりします。

 今回は,そうしたモノの一部をいろいろと閲覧することから始めて,皆さんで気になったものを発見しあい,それを最後に報告する活動をしてみようと思います。参加者の皆さんが何を発見するのか,探している間もどんな会話が飛び交うのか,いろいろと聴き合えればと思います。

 

==
教育と情報の歴史研究会05 in 徳島
日時:2016年7月23日(土)13:00〜17:00(懇親会あり)
会場:徳島文理大学
参加費:500円
==